人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミの多国籍料理を作ってみたよ~!

先日作ったジョージアのクルミ料理プハリ
クルミの多国籍料理を作ってみたよ~!_c0363428_15293523.jpg

ネット調べてみると野菜で巻く物より
野菜と混ぜる物の方が多かったので
今度はホウレン草のプハリ
挑戦してみることにしました

クルミの多国籍料理を作ってみたよ~!_c0363428_08045376.jpg

色々なサイトのレシピを参考にしたんですが
なんだかどこも意外とクルミの量が少ないですね…
プハリってクルミがメインの料理じゃないのかな?
とりあえずレシピ通りに作ってみました

クルミの多国籍料理を作ってみたよ~!_c0363428_08045165.jpg

ホウレン草のグリーンと
最後にのせたザクロの実が
まるで王蟲…w
とても美しい一品となりました

クルミの多国籍料理を作ってみたよ~!_c0363428_08074784.jpg

そしてもう一品
以前テレビで見たレバノン料理のムハンマラ
現地では特別な日のちょっと贅沢な前菜のようです

使うクルミの量はホウレン草のプハリの4倍…
これは確かにリッチな気がするw

クルミの多国籍料理を作ってみたよ~!_c0363428_08045215.jpg

味は前回の野菜を巻いたプハリに
似ていてメチャクチャ美味しい!

どっちの料理も材料をペースト状にして
最後に生タマネギのみじん切りを
入れるところは一緒

クルミのアボカドタルタルの
時もそうでしたが
クルミと生のタマネギの相性は最高です!



最後に地元信州中信地方の郷土食
うす焼きを焼いて

クルミの多国籍料理を作ってみたよ~!_c0363428_08045147.jpg

2種類のクルミペーストをのっけていただきました
クルミの多国籍料理を作ってみたよ~!_c0363428_08045266.jpg
今回使ったクルミは
2人分で
くるみっくる「大北」
約20個分







にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ







HOTな食べ物教えて!



by kurumixtukuru | 2018-02-26 08:43 | グルメ

長野県塩尻市で農薬や化学肥料に頼らないカシグルミの栽培をする傍ら、クルミの殻・枝・木・皮などを利用し様々な胡桃雑貨を作っています。 お問い合わせはこちらまで momo-kurumi@biz.so-net.jp


by くるみっくる