人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ酒仕込み

くるみのお酒
ノチェロ(?)
仕込みました~(^_^)



くるみ酒仕込み_c0363428_23081660.jpg
梅酒じゃないですよw



くるみ酒仕込み_c0363428_06534020.jpg
6月に入って
クルミ畑のくるみの実も
随分大きくなってきました

本当はまだもう少し
大きくなってからの方が
良いそうなのですが
風で折れた枝に
沢山くるみの青実が
付いていたので
早速クルミ酒を仕込みました(^_^)


くるみ酒仕込み_c0363428_23153908.jpg
くるみの青い果実を割ってみると
まだこんなカンジです

硬い殻が出来てないので
さっくり切れますw



くるみ酒仕込み_c0363428_23153981.jpg
くるみの青実が手に入れば
簡単に出来ますが
詳しいレシピはこちらまで↓
くるみのお酒 くるみっくるのキッチン


くるみ酒仕込み_c0363428_23153885.jpg
くるみのお酒 くるみっくるのキッチン



くるみ酒仕込み_c0363428_23081673.jpg
くるみのお酒 くるみっくるのキッチン



くるみ酒仕込み_c0363428_23081663.jpg
仕込んでから
まだ1週間も経っていませんが
青実からグリーンの色素が溶けだし
とても美しいです



くるみ酒仕込み_c0363428_23221740.jpg
でも半年後の完成品は
こんなに真っ黒になっちゃいます(^_^;)

さてお味は…








天日干し 殻つきクルミ 200g

天日干し 殻つきクルミ 200g
殻つきクルミと手作りクルミ雑貨のお店「くるみっくる」



くるみ割り器

くるみ割り器
殻つきクルミと手作りクルミ雑貨のお店「くるみっくる」


by kurumixtukuru | 2015-06-15 09:55 | グルメ

長野県塩尻市で農薬や化学肥料に頼らないカシグルミの栽培をする傍ら、クルミの殻・枝・木・皮などを利用し様々な胡桃雑貨を作っています。 お問い合わせはこちらまで momo-kurumi@biz.so-net.jp


by くるみっくる